2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手から足へ?

cam

先日の突き指、ほぼ良いのですが、思い切り過伸展過屈曲するとやはり母指に痛みが。小指は問題なし。そしてここ数日、足の同部位(というのか?)が時々痛みます。

100まで元気に暮らすには

tcm

金曜日、鍼灸院に100歳の患者様がやってきた!!

手作りもぐさ!

cam

いつもお世話になる鍼灸院へ出かけたら、きれいな薄緑のこんなものが。

学会行ってきた

tcm

週末、富山での日本東洋医学会学術総会に行ってきた。

捻挫の治療

cam

お世話になっている鍼灸院へ、捻挫した男の子がやってきた。

こんなことを書くと嫌われるかもしれないが

嫌いなもの、「目に入れたくない」バージョン・造花。ホコリがたまっていたりしたら、ますます耐えられない。透明ケースに入っているのもイヤ。そんなんだったら、なにも飾らない方がまし。捨ててください。特に飲食店!!・ペアルック。殺意感じる。フリフ…

水曜日、タブラトゥーラが熊本にコンサートにやって来た。

大嫌い

私が強力に嫌うもの、そろそろ雨の日に現れるもの、色は乳白色で形は細長く、足は無い。決して決して触れたくないもの、それは、

左手捻挫

昨夜、少林寺拳法の練習で蹴りを受け損ねて捻挫した。

サイズ選びミス

sew

朝方、オットのいびきがうるさくて目覚め、寝付けない。しょうがないので起き出して、久々にミシンを踏んだ。だいぶ前に買ったMPLhttp://www.m-pattern.com/news.htmlのキャミソール。さっさかと作った。

にょろにょろ

里に帰っていたら、久々に蛇に遭遇。何年ぶりか。

どこにハリする?

「ツボの救急箱 OL編」 斎藤安世・堀貴恵 ユリシス出版部