2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

復刊コムよありがとう

復刊ドットコムから頼んだ紅楼夢がつきました。美麗紙箱入り。

こういう女性がタイプです

現在NHK衛星放送でやってるドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」での、ハン最高尚宮。演歌歌手の坂本冬美さん。女優の天海祐希さん。背が高くて、肌がきれいで、色白で、すーっとした感じが共通点か。大学の時も、寮の院生の先輩でこういう人がいてあこがれて…

小児鍼を買いました

いわゆる、刺さない鍼である「小児鍼」をやってみようと思った。

手放せない本

母親が死んでから、持ち物を減らそうとかなり本も処分したのだが、これは外せない。傑作。 四季折々に取り出して読むし、我が家で普段食べない難しい食材が手に入ったときも参考にする。「料理歳時記」辰巳浜子 中公文庫

そのままか、治療着か?

好みによるのですが。

そろそろ字にしてみるか

紅楼夢が復刊! 岩波書店 岩波書店 復刊ドットコム 会員ログイン | 絶版・レア本を皆さまの投票で復刻 復刊ドットコム

あるんだ〜〜

昨日、車を運転中に見て「あっ!!」となったもの。

役には立たないが

tv

夕方5時半あたりになると、ついテレビを付けてNHK教育を見てしまう。

部屋干しでも雑菌を押さえる

以前テレビで見た方法。しっかり洗濯石けんをすすぎ、その後塩化ベンザルコニウム(逆性石ケン)をキャップ2杯投入して最後のすすぎをする。水は多く必要だが、実際においは抑えられていると思う。石けん分が残っていると効き目が無くなる。

ふんわり

やっと九州も梅雨らしくなり、部屋で干す洗濯物は生臭い。 学校を卒業して、昼間、家にいることが多くなったので、コインランドリーに行って乾かしてみることにした。

自分と同じ大きさだから、

最近やっと、一緒に少林寺拳法を習っている子供たちを、ある程度識別できるようになってきた。