2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

産後の食事を考える

産後しばらくはゆっくり食事を作るのは大変かもしれない、と思い、ケータリングを週2度お願いすることにした。移動台所 茶豆さん http://www.i-chamame.com/ 地元FMラジオにもご出演とか。1回、試食も兼ねて注文してみたところ、野菜の香りが心地よいい…

内祝

少し早いけれど一応準備した。 「天草塩の会」の塩(青ラベル、赤ラベル)と、「きつき紅茶」のブレンド、それからのし紙を購入。 どちらも以前、新聞記者時代に取材させてもらって以来のお付き合い。 塩と茶は、人間が生きる上で結構基本的なものだから、内…

覚え書き

気になる書き手さん松浦弥太郎 蜂飼耳産後、視力が回復したら図書館にリクエストするつもり。

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/06/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (74件) を見る結局胎教も何もしなかった…

おんぶ、だっこ

極力、赤ん坊用のものは買わず、家にあるもので済ませたい方針。おんぶだっこも、兵児帯でなんとかしたい。専用のものは不要になった後が面倒。 兵児帯は現在2枚手元にあるが、大きくなってきたら少し短いかも…そうなったらこれを買うか?いらなくなったら…

はてな再開

2005年4月からはじめて、2006年11月から放置してしまっていたはてなのブログ、再開しようと思います。 この間も、同時期にはじめたmixiは少林寺拳法用としてずっと使ってます。最近は後述の理由からmixiでは日記が減ってますが、ログインは毎日しています。…