サイズ選びミス

朝方、オットのいびきがうるさくて目覚め、寝付けない。しょうがないので起き出して、久々にミシンを踏んだ。だいぶ前に買ったMPLhttp://www.m-pattern.com/news.htmlのキャミソール。さっさかと作った。

ところが着てみたら・・・
めちゃくちゃタイト。腕ぐり、ぴったりしすぎ。腰回りも細い。しかもニップルが二枚重ねになっているところより低いので、ちょっと気になる。着脱時は、息を吐きながら腕を組み、まるでヨガのポーズみたいにしなければならない。ニット地ならちょうどなのに〜。

確かサイズ相談せずに買ったんだった。そのせいか。もしくは、少林寺拳法で筋肉がついてきたのか・・・

次回は少し幅を出して作ってみるつもり。副資材がいらないというのは、田舎暮らしのものにとってはありがたい。
着用画像、ボトムは簡単な製図で作ったウエストゴムのワイドパンツ。涼しい。