水曜日、タブラトゥーラが熊本にコンサートにやって来た。

古楽器バンドでオリジナルの曲もやっている。子供のころヴァイオリンをやらされていて、クラシックが却って体に合わなくなった私だが、この人たちの音楽は楽しい。ルネサンス古曲もやってくれる。

今回特に気に入った曲
・紅い花 江崎浩司 ←失恋歌
・夜来る人 つのだたかし
・ペロット つのだたかし ←癖になる
・ラグルタグル・ジプシーズ イギリス古謡

しかし、つのだ家ってすごいですね。
つい、つのだじろうの恐怖漫画を思い出します。

常連ゲストの声楽家波多野睦美さんはこんなお顔
美しい日本の歌 (CCCD)

ステージ衣装が面白かった。赤いフェルトの三角錐みたいな長袖ドレスだが、ところどころ丸くくりぬかれているような感じで、黒い線でどこか異国のドームが描いてある。くり抜かれた穴から、中に着ているぴったりした黒いドレスがちらっと見える。
終演後、ロビーですれ違ったら、長身で胸周りが程よく厚く、とても素敵でした。すれ違った数秒後にふわっといい香りがして、大人の女性って感じ。