大嫌い

私が強力に嫌うもの、そろそろ雨の日に現れるもの、色は乳白色で形は細長く、足は無い。決して決して触れたくないもの、それは、

なめくじ

です。
もー、大嫌いでイモムシ、ゴキブリ、ムカデ、なんのその。ナメクジに比べたらこんなん可愛いくらいだ。殺戮レベル5。実は去年、生協で取っていた無農薬野菜に、ナメクジがついていた。その時に温情をかけて、庭に放り出してしまったのが運の尽き。ある雨の日、生ゴミを入れているEMバケツの蓋を開けようとしたら・・・


触ってしまいました!!!


よく見ると、家の壁にも裏口のドアにも這いずっている。ぎゃあ。あの時処刑しておけばこんなことにはならなかったのに、ホントに馬鹿だった・・・と後悔しきり。しばらく塩かけてましたが、こんな奴らに生協の良いお塩を使うのは腹立たしい。垂直面へ塩をかけるのは難しいしたくさん必要になる。かといってこいつらのために、精製塩買うのももっとイヤ。ということで、最近は熱湯ぶっかけの刑に処しています。あいつら無性生殖なのかな。あーやだやだ。今回の梅雨は、もう容赦なく行きます。覚悟しろ。