ラップってやつ

一般家庭にはたいていあると思うが、我が家にはないモノ。

ラップが家には無い。実家にもあったし、一人暮らしの時も結婚してからも、無くなると何となく買い足していた。電子レンジでの温めや、たまにおにぎりを作るときに使っていた。あと、たまに美容液をつけてからラップを顔に乗せて、なんちゃってパックをしていた。

しかし、数ヶ月前にラップが無くなり、生協で注文し損ねた。(私はほとんどスーパーや量販店には行かない)どうなったか・・・?



別にどうも無かった。
電子レンジで温めものをするときは、別の平たいお皿を乗せればいい。中が見えないとだめなときは、パイレックスのお皿を使う。おにぎりを作るときは、一回さっと濡らした茶碗にとって粗熱を取り、それから手で握る。パックは、ラップを顔に乗せる代わりに、自分の手のひらを乗せた。別にそれで、しわが増えたようにも見えない。

結構、無ければ無いで平気なものだなあと実感中。他にも、そういうものがあるのではないかと探索中。