少林寺拳法の県大会

ってのに出てきました。
通っていた専門学校のあった県よりは人数は少ないのだろうが、まあとにかく、大量(七千人あまりと聞いた)の小中学生、その父母、高校生少し、成人もっと少しで埋め尽くされているM市体育館。コドモのにおいと笑い声、叫び声で空間が充満していました。まだそんなに気温が高くなかったのが救いか。

普段、オットと2人で退職後の老夫婦みたいに静かな生活しかしていない私には、ドーゼオーバー(←鍼灸的、古い言い方)でした・・・普段の支部の練習(子供たち30人くらい?)でもめまいしそうなのに、これでは。後半は我慢できず、両耳に指つっこんで変な格好で見学しました。

出場した組演舞は全然良い出来じゃなかったのですが、参加賞みたいなのをいただいて帰ってきました。へぼいPLAYになってしまって、相方の可愛い女子中学生に悪かったなあ・・・と反省中。