MPLワイドフレアーパンツ

最近作ってまあまあの出来だったもの。

薄手の黒いコットン、裏は渋い萌葱色だったので、こちらを表にしても良いなと悩んだ。しかしやはり使い勝手を考えて黒。ポケット布のみ、裏を使ってみた。私のミシンは余り使い勝手良くないので、(使いこなせて無いとも言う)、ファスナーは手で付けた。後ろ左のみに、パッチポケット(ストレートパンツから流用)を付けた。前ボタンの代わりにスナップ。

反省点

  • ベルト布を慎重につける。手かがりが良いかも。布をきっちり合わせる。
  • 最後、やっぱり高さが少しだけ合わない。
  • 手縫い糸、もっと細くて丈夫なのを使う。

まあこれは、トップを選べばそれなりの場所には着ていけるだろう。今度の福岡での全日本鍼灸学会に行くならこれでいいや。新しいパターンもほしいが、今持っているのを使い倒して、作り慣れてからにしようと、ぐっと我慢中。