迫力デカ顔の美女

小さな恋のうた

たいして音楽なんか聴かない、無粋なわたしだが、この人のCDはかなりある。
このジャケが特に美女なので、取り込んでおきます。

当初、すごく背の高い(和田アキ子くらい)人を想像していた。
ところがNHK出演ということで、いさんで見たら、実際はかなり小柄なかたでした。

声は七色、名曲カバーもオリジナルも聴かせます。
美空ひばりの「一本の鉛筆」をここまで自分のものにしてる歌手ほかにいるのか。
さだまさしの「関白宣言」も。最近ラップにもなってましたね。

現在産休中だそうですが、身二つになったらぜひ九州にもコンサートにきてほしい。
我が家で最もヘビーローテなミュージシャンですから。