謎解けたり

自宅近くのカトリック女子校。幼稚園、中学校、高校、短大とあって地元ではお嬢さん学校と目されている。

ここの制服が、白のブラウスに濃紺のジャンパースカートなのだが、このスカートが難物。
胸部分がごくごく幅広の吊り紐2本が付いている感じで、
最近の栄養状態が良くて胸の大きな女子高生達にはどうも似合わない。
胸が立体的だから、胸から脇への部分が浮いてしまっていて、どうも変。
人によっては妙にエロチックで、変なストーカーを無駄に作りそうだ。

何であんな制服なのかなーと思っていたら、謎が解けた。
幼稚園から同じデザインなのだ!!

胸がぺたんこの幼稚園児には、このデザインがピッタリでとても愛らしい。
しかし、中高生には・・・

デザインを変えてはどうなのだろうか。
教員もシスター達が結構多くて、修道服を着ていることが多い様なので、気づかないのかな。