愛魚の死

BETAという種類の赤い魚(金魚くらい)を飼い始めて数週間。
少し慣れてきて、私も名前を付けたりえさやったりとかわいがっていました。

一昨日、オットが「日光浴でもさせてやろう」と庭の鉢に入れました。
数時間後・・・ 「あれー、どこにいったかな」とベランダを覗き、
ふとコンクリートの床を見たら。。。

落 ち 葉 み た い に ひ か ら び て ま し た

思わず叫ぶわたくし。
変わり果てた姿が、一晩脳裏から離れませんでした・・・・

遺体は、ベランダの朴の木の根もとに葬りました。合掌。


現在は、2代目をホームセンターから連れてきました。
初代ほど活発でなく少しひ弱いのですが、替わりに可愛がるつもりです。
もう水槽のふたは外しません。