お医者さんは楽じゃない

18日にNHKニュースで「僻地勤務経験の無い医師には、新規開業が認められなくなる見通し」と言っておりました。

医師の偏在を少しでも解消しようとする、厚生労働省の必死さが伝わりますが、これは医師会は黙ってないでしょう。どんなレスポンスがあるか。
このニュース、グーグルでヒットするとリストにはあるのですが、本文がアクセスできない。なんでだ。
我が家は昨年末にオットが開業。間に合って良かった・・・


http://www.asahi.com/health/news/TKY200601030244.html

こんなのもあるし。
医師の待遇をもっと考えないと、優秀な人がお医者さんにならなくなってしまうんじゃないかと不安ですねえ。